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タイトル: | ピクサーにおけるグラフィックス研究開発とプロダクション事例(南の島のラブソング)サブディビジョンサーフェス、リアルタイムレンダリング、レイトレーシング |
概要: | アニメ「インサイドヘッド」や「南の島のラブソング」制作にあたり、ピクサー の社内ツールがどのように開発され、また使用されたかを具体例とと もに紹 介。中でもサブディビジョンサーフェスの数学的基礎とその利点、リアルタイム レンダリングについて掘り下げて解説します。 |
講演者略歴: | 1974年、甲府市出身。京都大学工学部合成化学科卒。筑波大学大学院ビジネス科 学研究科経営システム科学専攻修了(MBA)。1996年 (株)ナムコ入社、アー ケードゲームの製品開発に携わる。1999年より(株)ポリフォニー・デジタルに て「グランツーリスモ」シリーズの開発に参加。2011年渡米し、ピクサーにて映画制作用アニメーションツールPresto, USD, Hydra, OpenSubdivなどの開発を担当。 |
講演記録: | To Be Publicized |